男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

どうやったらかに玉がパッケージ通りに仕上がりますか

~今日の昼食&夕食~ キャベツかに玉、(豚汁ならぬ)鳥汁
f:id:So-chann:20180925190038j:image

かに玉がいつも失敗するのはなぜだろう...😑

今までかに玉かなりの回数作ってますけど未だにパッケージのようなふっくら具合や厚みにはならないのが悩みです苦笑

f:id:So-chann:20180925190829j:image

ちなみに普通は卵しか使いませんが食べ応えないのでキャベツとにんじんを刻んで入れてます。

今日は一日中雨だったっていうのもありますが、遅寝遅起がひびいてあまり有意義な時間の使い方はできず...もったいないなぁー

夏休みも残りわずかで、10/1から学校なんですよね。少しだけ残った課題と文化祭準備で夏休みは終わってしまいそう