男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

ブログRestart!単位は無事取得しました

このブログを見てくださっている皆さんお久しぶりです。

6/9~9/1までブログ止まっていてすみませんでした苦笑😅 自分の時間の使い方とやることリストの量をみて考えて、単位落とすよりはブログ一旦お休みした方がいいんじゃないかって思ってやめてました。絶対家帰って勉強とかレポートはやりたくなかったので毎日学校残ってやってたんですけど、家帰るなりバタンキューの繰り返しで疲れてたんだなーと今振り返ると思います。

さて!今は夏休みです!大学生の特権でなんと9月までお休み!さぁーて何をしようかと考えた結果、既に8月に行った旅行等で発生した大量の出費をカバーすべく、バイトを入れまくりました。(あさって面接です。)

去年はヒッチハイクで東京行ったりしたんですけど、今年はどうしましょうかねー🙄

 

とりあえずこの夏休みのやりたいことリストに溜め込んだブログネタの消化が入っているのでやっていこうと思います。

 

 

で、ブログが止まってたのは6/9からなんですけど、ネタ自体はゴールデンウィークあたりから溜まってたんです実は苦笑   10連休ゴールデンウィーク懐かしい限り。

 

ゴールデンウィーク8日目のお話。八木山動物公園という東北では有名な動物園に行ってきました。真夏日でただでさえ暑かったのに、GWということで入場無料になってたので人混み倍増でさらに蒸し暑くなってましたw  

f:id:So-chann:20190902152438j:image
カピバラさんも水が入ったタライでお休み中


f:id:So-chann:20190902152123j:image

こちらはスラッとした足がお綺麗な......

何の鳥だったっけ苦笑

足が細長くてフォームも決まっていたので思わずシャッターをきりました

 

このあこの後お昼ご飯はデブ活
f:id:So-chann:20190903192947j:image

口の中が脂ぎっとり😬

 

 

 

f:id:So-chann:20190902152122j:image
こちらはゲーセンでゲットしたしゃくれラッコと、友達からお土産で貰ったベイマックス。異色のタッグが完成しましたw こちらこの後アパートにそのままお持ち帰り。

 


こちらは天海ハマ市場という魚専門の居酒屋。居酒屋入るのひょっとしたら初だったかも?

刺身の盛り合わせ出てきた時びっくりしました。「こんな分厚いの!?」スーパーで売ってる刺身が紙に見えてくるぐらい分厚い。しかもちゃんと新鮮。
f:id:So-chann:20190902152227j:image

続いて焼き鳥の盛り合わせ
f:id:So-chann:20190902152249j:image

 

こちらはマグロのほほ肉のフライ、もつ煮込み。
f:id:So-chann:20190902152345j:image

マグロのほほ肉フライ本当に美味しかったです。よくテレビで「うぅ~ん!口の中で溶けるぅ~😚」とかって言っているのを見てて、絶対嘘だろwって思っていたのに...本当でした🙁  ていうかマグロって信じられないぐらい柔らかいし、ほほ肉初めて食べたからっていうのもあるんでしょうけど味も食感も新感覚でした。お値段がちょっと...😅なので、たまーにでいいのでまた食べたいです。

そしてもちろんもつ煮込みも美味しかった~👍 味がしっかり染み込んでて、もつも柔らかいしピリ辛で味パンチ効いてるしで文句なし!

 

友達がパラオに行ってきたお土産で、南国を想わせるヤシの木柄の鍋敷きと鍋つかみ、砂と貝殻の入った小瓶をプレゼントしてくれました。料理するっていうのを分かってくれているからこそのチョイスで嬉しかったです。鍋つかみは料理の相棒として大活躍中~

ありがとう