男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019年 GW2、3日目の振り返り


▶︎ 4/28(日)GW2日目

ゴールデンウィーク2日目はカレーパーティー😋
f:id:So-chann:20190513005339j:image


f:id:So-chann:20190513005600j:image

今回はサラダ担当。スーパーで買った味付け肉を焼いて、千切りキャベツと和えただけのお手軽サラダです。調理時間は最短10分ぐらい


f:id:So-chann:20190513005406j:image

夜ご飯は鶏胸肉とにんじんのきんぴら炒め、味噌汁

 

 

▶︎ 4/29(月)GW3日目

地域のお祭り参加してきました。

↓民謡流しパレードの模様
f:id:So-chann:20190518085346j:image

老若男女が集まって大通りで民謡流しパレード盛大にやってきました。30分くらいパレードで歩いたかな?  晴天にも恵まれて半袖短パンでもいいくらいの暖かかったです。1ヶ月くらい沢山練習してきたのに本番はすぐに終わっちゃって、本番本当に終わったのかっていう自覚が持てなかったですw 

 

お祭りのあと打ち上げで地域の方々とご飯食べたんですけど、そこでノンアルコールビール初デビューしました。ご安心ください、ノンです、ノンアルですからね。

とりあえず感想としては「めちゃくちゃまずい😨」これなら水飲んだ方がマシだろうって思えましたね。渋み?苦味?よく分からないけど飯がまずくなるようなお味。多分舌がまだ子供なんですかね苦笑   

出していただいたご飯は豪華😋
f:id:So-chann:20190518094503j:image

 

打ち上げ後は、お祭りまだ終わってなかったのでランニングがてら見てきました。なぜその時はランニングにかなり気合いが入っていたようで、お祭り終わったあとそのままランニング続けて3時間?くらいたってました。走行距離約20km。ハーフマラソンしてきた感じですよねw 道中神社やらお花見やらも挟んだから3時間ですけど、本気でハーフマラソンやったらどれぐらいのタイムでいけるのか気になります