男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

山形の山盛りカレー屋さんをご紹介

大量のさやえんどうをもらったので汁物に。
f:id:So-chann:20190906171009j:image

 

 

こちらは山盛りのカレーで有名な「ビッキ石」というお店。車持ちの友達のおかげで行くことができました。カレー食べたいって話すると色んな人がこぞって「ビッキ石」というので行きたくてたまらなかったんですよね~
f:id:So-chann:20190906170805j:image

いざカレーきてみるとすごい量...😯


f:id:So-chann:20190906170846j:image

友達のカレーもすごい量😆

奥の方に座ってる友達の食べた石焼きチーズカレーもかなり山盛りでしたw

辛さは程よくて、カツも揚げたてサクサク👍カレーによくあっていました。月1ぐらいで食べたい味とボリューム

3000円くらい(?)の爆盛りカレーライスがチャレンジメニューとしてあったのでそのうち何人か連れていってチャレンジしたいですねー
f:id:So-chann:20190906171824j:image

ビッキ石
〒992-1123 山形県米沢市万世町桑山1490−8
0238-28-2450
https://maps.app.goo.gl/u9dczrRzLUJyReRb7

 

 

 

 

こちらは自作した折り紙

アルバイトで学童保育やってるんですけど、この日は飾る用の折り紙を折ってほしいとのことでした。
f:id:So-chann:20190906170912j:image

オオカミの親子


f:id:So-chann:20190906170933j:image

ヘラクレスオオカブトとオオクワガタ

全部自分で考えて作ったんですよ凄くないですか!?😏  昔から折り紙は得意で、いつもてきとーに折っていったら「あ、なんかそれっぽいのできた」っていう具合に完成してました。作り方がオリジナルなので人に教えるには直接教えるしか手立てはないのが残念。

ちなみにオオカミもカブトムシも頭の部分をいじるだけで他の動物やカブトムシに変えることができます。発想次第でどうにでもなるのが折り紙の面白いところですよ