男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

伝統工芸のアポ取りで歓迎されすぎた

文化祭の伝統工芸ブース担当になってまして、とあるお店に協賛のお願いと話し合いをしてきました。1時間ほどで話し合い終わる予定だったんですけど、お店に入るなり座敷に案内されてお茶出されトマトときゅうりとお菓子出され、しかも話し合いの相手方が大変おしゃべり好きなおばあちゃんで、気づいたら3時間半も...😅   肝心の話し合い内容自体は30分くらいで済んだのに雑談が3時間苦笑 これが会社勤めの営業担当だったら上の方から怒られちゃいますよホントにw  

でもとてもいいお方で、野菜やらお菓子やら非売品のものやら色々いただいちゃいました。お値段に換算すると...😲    他にも郷土料理だとか息子さんの話から色々聞かせていただきましたw  文化祭実行委員が来たというよりも孫が来たかのような状態w    お話を聞くっていうのも管理栄養士としてとても大事なことだなって感じました。(まだ管理栄養士なってないけどw)
f:id:So-chann:20180729000103j:image

このお蕎麦はそのお店のお隣さんで、手打ちそばが世界的に有名なお蕎麦屋さんで食べたものです。麺の太さが通常の1.3倍くらいでコシもしっかり。また行きたいですなー


f:id:So-chann:20180729000621j:image

~今日の夕食~ スパイシーチキン、ピザポテト、ふどう、牛乳

ピザポテトは思いつきでテキトーにやったらできましたw そもそもピザソース自体が美味しい

 

実は 昨日夜は北海道の友達と電話で話してて、その友達とも大体1時間くらいで電話終わるはずが、気づいたら3時間も苦笑    楽しかったからいいんですけどおしゃべり癖は相変わらず制御困難な模様🙄