男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

スイートポテトペースト作りすぎ😅

~1週間分のおやつ~ スイートポテトペースト1.8kg
f:id:So-chann:20181104221706j:image

f:id:So-chann:20181104221646j:image

ボールにいっぱい😍 大学の畑で収穫したさつまいもなんですけど大きすぎて予想以上の量のペーストができてしまいました。これを地道に消費していきますが砂糖がかなり入っているので食べ過ぎには注意します...。

 

~今日の夕食~ 麻婆豆腐、シャンタン卵スープ、さつまいもペースト、みかん
f:id:So-chann:20181104221927j:image

ペーストが甘ったるいので麻婆豆腐の辛みはかなり刺激的で美味しかったです。キャベツやネギも追加してあります。

 

最近よく夜に高校の時の親友さんと雑談電話してます。その人は薬学部で、勉強がかなりできる人なので雑談してるなかにも勉強内容がちょこちょこ挟まれてきますw しかも内容がむずかしい😅  でも栄養学部と薬学部だと多少学んでいる内容で共通のところがあったりして、「必須アミノ酸は~」とか「グルコサミノグリカンはグルコサミンの~」みたいに高校の時と変わらず勉強お互い楽しんでやれてていいなーって思います。

 

昨日の夜は高校の別の友達と話してて、「高校2年生のときが最高に楽しかった!」「この修学旅行のときの写真なつい」なんて感じで振り返ってました。そして気づいたら日付をまたいで2時😅😅

今大学だと高校生のときの個性がなかなか発揮しきれないので、こうやって中学とか高校の友達と話すときに自分がまだちゃんといきてるなーって思えます。

だからといって金曜土曜日曜と、友達ばっかりとって勉強おろそかになってしまったので、ちゃんと平日は勉強のスイッチ入れていきます😅 

おじいちゃんが最近水泳で賞状総なめして大活躍しているので負けていられません💪