男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

アルバイト探し少しやってみます

~朝食~ 回鍋肉、前日の調理実習で作った野菜炒め、げんき菜の味噌汁、ヨーグルト
f:id:So-chann:20181011225211j:image

~昼食~ チキンペッパーサンド
f:id:So-chann:20181011225259j:image

~夕食~ピザソース煮込み
f:id:So-chann:20181011225329j:image

 

最近家帰ってから暇だなーと思い、家に帰ってからの有意義な過ごし方を考えていました。以前、テレビの中継で安倍総理が「生産性がないじゃないですか」って言っているところを見て、「あー...🤔」少し考えさせられ、そこから何かできないかなーと考えていたんです。家に帰ってもスマホいじって動画見てご飯食べて終わりという毎日😑 刺激がないですね

というわけで思いついたのがアルバイト!お昼頃バイトを思いついて前々から考えていたお店に即電話、即面接!

そして即採用!とまではいきませんでした苦笑   そこは料亭だったんですけど、勤務日についての話になったとき、「火水木土曜日の18時~22時を考えています。土曜日はお昼からも大丈夫です。」とお話しして、日月金は勤務できないとお伝えしました。そう、そこが盲点。飲食店は土日が1番忙しく、逆に平日はあまり...。アルバイトが入るほどではないし、入ってほしいタイミングも日によって様々で、かなり柔軟に対応できる人でなければ厳しいとのことでした。 

なので他のアルバイト探してみます。雪がひどいのでシフトの希望出して働けるコンビニにでも行ってみますかね