男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

先輩オールスターズとバイキングカラオケゲーセン(実際フルメンバーではない)

~今日の昼食~  イタリアンバイキングwith先輩オールスターズ

ピザとパスタ、グラタンやマリネなどなどのイタリアンバイキング行ってきました!しかも1年2年4年生合わせて5人で!車のってワイワイしながら行って食べてそのあとはカラオケ、ゲーセン!4年生の先輩は卒論やら国家試験対策やらで忙しいなかでの参戦だったので本当に貴重でした。ひょっとしたら最初で最後だったかもしれない...

先輩たちは忙しい学年なだけあって3年生4年生で1人ずつ来れなかったのが残念😑 あとは個人的にお誘いします

 

あ、ちなみにピッソリーノというお店です。なかなかにおしゃれ。管理栄養士育成の大学生が集まっただけあって、話の中身が3割くらいそういった関係になっててましたw

 

自分「こーゆーバイキングのときはやっぱり我慢するのよくないですよねー。今回はQOL重視で~」

先輩「QOLって言葉嫌いだわw 専門用語チックだしもう聞きたくねぇ苦笑。いつもQOL分かりづらいし言いたくないから『生活の質』とか『生活の水準』って言葉無理やり使ってる。こっちの方がおじいちゃんおばあちゃんとかにも分かるだろうし」

自「あー、確かに~。でもむしろQOLって言いうと管理栄養士っぽくないですかw」

先「まぁなぁーw クオリティーオブライフとか言い始めたら『普通の日本語で言えや!』ってなる気がするけどなw 」

なーんてくだらない未来の管理栄養士トークが繰り広げられておりましたw 

とりあえず無理せず美味しく食べるのが1番という結論に至りましたw

 

f:id:So-chann:20181115002617j:image

f:id:So-chann:20181115002625j:image
f:id:So-chann:20181115002556j:image

芋煮が置いてあってここだけ日本っぽいですよねw
f:id:So-chann:20181115002637j:image

 

カラオケでは先輩たちとマイク回してメドレーやってました。先輩がセレクトした "明日があるさ” っていう歌が大人数向けの曲で、これはかなり気に入りました。いつも同時に歌うのはできても2人ぐらいだったんですけど、この曲ならマイク何周でもいけますね。ゲーセンなんかも行ったりして、本当に高校生に戻ったかのような1日でした。