男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

子供たちから「先生」と呼ばれて嬉しい😂

夕食
f:id:So-chann:20190401231342j:image

秋刀魚の塩焼き、せり鍋、サラダ

 

 

秋刀魚の塩焼き3尾入りで半額の150円だったので買ってきたんですけど、調理する時になって状態を見てみるとかなり鮮度は下がっていました😅  身が褐色になっていて赤身はほんの少しだけ...。 いくら安いとはいえもう少し鮮度も確かめるべきでした。

あ、でも味は悪くなかったです。

 

 

 

 

以前、応用情報処理というパソコンで訳の分からないデータ処理の課題が出ていたんですけど、帰省中にも課題を進めていました。結果的には全部は終わらなかったんですけど8割方の評価貰えているかなーと思っていました。

 そして今日成績表を見てみると、なんと評価は1番良いSでした👍  その他の危うかった教科もかなり緩めかつ過大に評価いただいて、悪い成績ではありませんでした。この調子で2年生でもよい評価が貰えるように頑張ります。

 

 

 

 

 

今日はいつもどおりの学童保育のバイトに行っていました。新小学1年生の子達が沢山来て、ちゃんと新しい環境に慣れてくれるか心配でしたが、なんとか馴染んでくれたようです。

嬉しいことに今までは名前とか苗字で呼ばれていたんですけど、新1年生の子達は「先生」って呼んでくれました。将来栄養教諭という教員を目指している立場としてはかなり新鮮な感覚でした。将来こうやって「○○先生!」とかって色んな人から言われるのかもなーと思うと、今「先生」と呼ばれるもお試し期間のような感じで悪くないです。それに先生って呼ばれると、その度にちゃんと見守る立場としてしっかりしないとなって気合いが入ります。

 

それに2年後あたりの教育実習で本当に先生として今の子供たちのいる学校に行くかもしれないので、後々が楽しみです

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?1989279

ブログランキング参戦中