男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

合宿免許での食事紹介③ 「食」は偉大なり

おつかれさまですー

金曜ですね、お仕事一週間皆さんお疲れ様でした

こちらは自動車学校にて引き続き運転しております

 

でまずは恒例の食事の紹介を

 

4日目・朝食

f:id:So-chann:20210924231926p:plain

久しぶりに朝にウインナー食べました。

やすいウインナーあまり得意でないので朝からきついぃぃ(贅沢)

 

4日目・昼食

f:id:So-chann:20210924232012p:plain

 

 

4日目・夕食

f:id:So-chann:20210924232051p:plain

魚の味噌煮なんですけど、鯖でないのね、鮭なのね(笑)

そして十分に味噌で味がついているのに醤油パックつけて追い食塩するのね(笑)

まぁ案の定醤油使わなかったわけですが

 

 

さぁーて今日も色々ありましたー

今来ている自動車学校なんですけど、今日の朝に学校関係者でコロナ出まして💦

先週やったドローン教室にて、お招きした東京からの外部講師?の方が陽性になったとのこと。でそれに伴い学校内での濃厚接触者の特定やら時間割の変更やら何やら

 

ただ、幸運?なことに外部講師の方との濃厚接触者は学校内に教官・職員・生徒ともにほぼいなかったらしく、当の患者さんも東京に戻っているとのことなので問題ないであろうとのこと。

今日と明日に日程変更が出ましたが、時間が少しずれるくらいで特に支障もなく

 

なので、色々ありましたーが、大丈夫でしょう(心配なさらないでください(笑))

 

 

 

そして最近はブログを夕食後からお風呂までの空いた時間で書いているのですが、場所が宿舎のロビーでして。

ロビーにいると色んな人が通るので、そこから声をかけてみて、世間話になり、身の上話になり、趣味の話になり、、、と談笑タイムと化しております。

 

その中でも昨日と今日は、埼玉からお越しのお父さんと1時間以上お話しています。

きっかけは、こちらが「近くの和菓子屋さんで買ってきた大福いかがですか?」ってお声をかけさせていただいたところから。

そこから、出身や自動車学校に来た経緯、ご家族のことなどなど。

このお父さん、コンピュータ系エンジニアの方面で元取締役なのだとか、、、

色々お仕事の話もお聞きしながらも、なんだかんだでご家族のことを大事にしていらっしゃるご立派なお父さんをされている方です。

お話を聞いていると、どこのご家庭でも色んな特色や問題やらあるんだなぁと実感しましたし、共通しているなぁと感じることも沢山。

なお、あちらは「父と息子」的な感覚でお話されていたようです(笑)

 

 

こんな感じで合宿免許4日目ではありますが、楽しくやらせていただいております。

 

 

そしてこのブログは「食」についてお伝えする場所でもあるので、あえて強調しておきます。

食堂のおばちゃんと仲良くなれたのも、このお父さんと仲良くなれたのも、

きっかけは「食」です。

いやー、食は偉大ですねー

「食」は人と人を繋げてくれます

 

(今日はすごい管理栄養士っぽいブログ書いてる気がします。まだ管理栄養士じゃないけど!(笑))