男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

合宿免許での食事⑤ 第1段階の学科が終了

おつかれさまですー

 

本日は日曜日でございます。そしてめーちゃ寒い、、、

先週半袖1枚で教習受けてたんですけど、今日は厚手のパーカー来てました。

 

そして悲しいことに、毎晩楽しいお話相手になってくださっていた某お父さんが旅立ってしまいました(無事卒検合格されたという意味です、合格おめでとうございます嬉しいです)

あまりしっかりとご挨拶できずにさよならとなってしまいました、、、

まぁこういうこともありますよね苦笑

 

 

そしてそして話は変わり本日のお食事はこんな感じ。

 

6日目・朝食

f:id:So-chann:20210926173347p:plain

 

6日目・昼食

f:id:So-chann:20210926173413p:plain

 

6日目・夕食

f:id:So-chann:20210926173442p:plain

相方さん(入校日同期の方)といつも一緒に食べているのですが、野菜の好き嫌いがはっきりされていて、いつも副菜のお皿いただいています。で、今日はわらびの炒め煮だったのですが、これも無理とのことで、いただいてしまいました(笑)

美味しいんだけどなぁー😊

 

 

 

あとご報告

今日で第1段階の学科が終わりました。効果測定は終わっているので、あとは「みきわめ」だっけ?かなんかをクリアして修了検定に合格すれば仮免取得になります!

まだまだ先は長いですねー

 

運転の技能教習もやっていますが、いつも左折時に左寄り行くのがあまいと教官さんにお叱りいただきます苦笑 あと左カーブでの減速もあまあまだと、、、苦笑

 

運転適性検査の項目で

「調子に乗りやすいので注意が必要」と書いてあったので、本当に忘れたりお話に夢中になったりすると頭にあった注意事項が全部どっかに飛んで行ってしまいます、、、

慢心注意、、、左寄り、、、左カーブ減速、、、(・・?

 

 

 

 

あとあとあと!!!!

結構この合宿中ブログさわりそうなので、イイネ・コメント・質問などなどお待ちしております。運転に関するご助言なんかもありがたや!