男性管理栄養士の雑談部屋

一緒に食べられる幸せを大切に。

仙台1泊+東京1泊2日の旅 カレーは飲み物

~22日の夕食~ 仙台のラパスパ

ここは夜景を観ながらパスタやピザなどのイタリアンが楽しめるレストランです。SS30というビルの29階にあって、味よし夜景よしBGMよし雰囲気よしで100点満点のレストラン😋

ピザにのっているチーズはとろけてかなり伸びます。生地もサクサクもっちりでgood!ちゃんとお店で焼いてすぐのを出してくれるのでアツアツです。

ただし、全体的にオイルを使った料理が多いので食べ過ぎには注意ですねw

お店を出た後はそのすぐ上の階にある展望台に行って夜景眺めてきました。昼夜問わずデートスポットとして有名なのだそう。まぁ、来るんだったらやっぱり夜ですよねw

↓ちょっと早めのクリスマスプレゼント貰いました。バームクーヘン丸々1個入っててビックリ😍  翌日から東京へ行くので一旦仙台のうちに置いていって、クリスマスに回収して気分味わいながら食べようかなって思います👍

~23日~

からの翌日、東京出発前に仙台で朝ごはん!

松屋290円の朝定食です。夏休みのヒッチハイクのときも松屋には大変お世話になりましたが、今回もお手軽にお世話になりました。

そして、今回の目的地に到着。

ここは...名前忘れちゃいましたw とりあえず美味しいラーメン屋さんです。ごまやにんにく、生のタマネギみじん切りがセルフサービスになっていて、ラーメンに好きなタイミングで入れて辛味を楽しむのが美味しい食べ方だそう。

その後ガチャポン会館に行きました。ガチャガチャ1回も回さなかったけど😌  中々な人混みでしたよ、あんな狭いところで苦笑 さすがガチャポン会館...。 ガチャガチャがあれだけかたまって置いてある光景も珍しいですよね。

からの夕食!こなな池袋店にやって参りました。 やっぱり池袋というだけあってお値段は...😥   でも普通のお店にはないような種類のパスタが沢山ありました。このお店は豆乳を使ったソースが売りで、濃厚な味が楽しめます。(とか言いながら注文したのは豆乳と関係ないパスタで今更後悔...。)f:id:So-chann:20181125222759j:image

~24日~

三軒茶屋駅付近にあるホテルで朝バイキング

生ハムと生クリームパンが非常に美味しい。ライス系がなかったのはビックリですけど、海外からの観光客も多いからということでしょうか。むしろライス系を置いて日本を味わってもらえばいいのにって思ったり苦笑

↓カレーは飲み物。というカレー屋さん。確か...秋葉原駅近く?
黒カレー赤カレーがあって、何も分からなかったのでとりあえず赤カレーを注文しました。そうしたらまさかの辛いカレー😵 黒い方はそこまで辛くなく、こっちはかなり辛い。

小中大のようにサイズが分かれていながら値段は一律というところが素晴らしい。今回は中を注文しましたが、黒カレーであれば大でも食べれそう。赤カレーは辛すぎて、最後に水で流しながらカレーを本当に飲みましたw 実際に飲むコンセプトのカレー屋さんではないと思うんですけど、辛すぎてカレーだけ残っちゃったら飲むしかないですよね。さっきから辛すぎて、しか言ってないですけど、美味しかったですよちゃんと! ラーメンに例えれば二郎系列だと思ったんですけど、このお店のいい所はお客の男女比がそこまで偏ってないこと。二郎系列のラーメン屋さんは中々女性が入りづらいところが多いと思うんですけど、ここは幅広い層のお客さんが足を運んでいました。

辛いカレーたべた後に無性にラッシーが飲みたくなった、この感覚共有できる人いますか?😏

この東京での2日間でのお買い物は服1着。あとは路上でクレーンゲームの無料体験コーナーがあって、22日にカエルくん、23日に牛さんを取れました。そして自慢げに東京をこのスタイルで持って歩き回って、 そこそこに人の視線集めましたw
そして東京駅出発直後の帰りの新幹線からの夕日。旅行の締めにぴったり

仙台に戻ってきたあと、少しまだ帰りのバスまで時間があったのでビックボーイ。お手軽な夕食。

この22~24日まで沢山の友達に会えて良かったです。載せないけどバッティングセンターやらアニメゲームショップやら他にも色々と散策してきました。夏にヒッチハイクで1人で東京旅行したときは自分の行きたいところ全部行けましたし自由に計画変えれたりしてメリット沢山ありましたけど、やっぱり仲間がいるのといないのでは変わりますね。話し相手がいることでより感情が豊かになったり安心感持てたりして別の意味で楽しむことができます。共通の趣味がある、話があう、ノリがあう、これからも長期休みがあるごとにそんな友達と会えるのが嬉しいし楽しみです。 次は...クリスマスとお正月かな?

(もしこのブログ見てて、ドタキャンしたのに何で東京行ってるんだよって気づいちゃった友達さんごめんなさい苦笑  こっちの方が先約だったから...😅    必ず次は遊ぼう)