男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

最近食べていたもの紹介します7月25日

実習やら教員採用試験やらでブログお休みしていた期間、約2カ月?

その中で写真撮っていたのに載せずにお蔵入りしていたものを数枚発見したの消化します。

では!ご覧あれ!名もなき料理たちを!

f:id:So-chann:20210725215259p:plain

f:id:So-chann:20210725215312p:plain

↑カジキマグロ丼、トンカツをイメージしました

 

f:id:So-chann:20210725215336p:plain

↑カレイの煮つけ(翌日お弁当にも入れていきましたが、骨が多くてあまりお弁当向きではないなぁと思いました苦笑)

 

f:id:So-chann:20210725215503p:plain

f:id:So-chann:20210725215402p:plain

↑最近のデザートはグラノーラwithバナナ

 

f:id:So-chann:20210725215432p:plain

↑教員採用試験前日の実家。まさか20時に実家ついてそこから自分で夜ご飯作ることになるとは...

 

f:id:So-chann:20210725215526p:plain

↑実家で作ったごはん。冷凍庫で眠っていたお魚をから揚げにしました。

 

 

 魚っておいしいですよね。教育実習で作ったカツオの竜田揚げが美味しくて、揚げ物に最近ハマっています。

 

あ、あと昨日はスイカ割りしました

f:id:So-chann:20210725220806p:plain

イカ割るまでに1時間費やすという余興の長さ

4年生ということもあり、今の仲間たちとできるイベントがまた一つ終わりました。

今自分が住んでいるところはそれなりの田舎なので遊ぶ場所はあまりありません。

が、学生都市ということもあり沢山の学生がこの田舎に集結しているので、遊ぶ人はいます。なので、今は地元よりもこっちの方が楽しいです。学校行けば友達いるし、休日誰かしらとは会えるし。

地元は友達みんな社会人やっててリズム合いにくいのが残念、それか全国各地に進学で散ってしまってなおさら会いづらい状態。卒業して地元の方戻ったとき他のみんなも戻ってきてくれると嬉しいですね~

 

 

なんで思い出にふけっているのもつかの間。教員採用試験の専門科目の方を丸付けしました。正答率83%で、点数配分は分かりませんがまぁまぁ。教養の方がまだ採点できていませんが、後々丸付けしてみます。

目標の9割~満点には若干及びませんでしたが、問題内容的に落としに来てるものを除くと2ミスがありました。自分の知識で取れる部分を取りこぼしたのは悔やみます。。。

とりあえず2次試験には進めるであろうという前提のもと、2次試験の集団討論と個人面接の対策を明日から始めます。

今の時点ではなんとかなると思ってはいますが、まだ具体的なイメージをもてていないので、この「なんとかなる」は慢心ですね。危険。

1次試験のときは確信をもって「大丈夫」だと思っていたので、2次試験本番までにこの状態にまたもっていきます

 

教員採用試験を受けているお仲間さんいらしゃれば、一緒に頑張りましょー!

 

「イイね」やコメントお待ちしております、何か書いてほしい内容あればご要望もお待ちしております。ではでは!