男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

卵余ってるので使っちゃいましょ!

~今日の夕食~ 野菜沢山チャーハン(半チャーハンverと卵乗っけたver)

f:id:So-chann:20180411233709j:image
f:id:So-chann:20180411234310j:image

ご飯1合、ニンジン1本、玉ねぎ小1個、万能ねぎ30g、鶏むね150g(ハンバーグ2個を角切りもok)、塩コショウ、醤油大さじ4(お好みで)

ご飯とネギ以外の食材を炒め、火が通ったらご飯とネギ、塩コショウ、醤油も入れて炒める。お好みの味の濃さに調整して完成(今日は時間ないので雑に書きます)。

今日はキャリアデザインの授業で、管理栄養士志望としての最初の挨拶ということで自己紹介を1人1分で行いました。40人を超える女性のみの視線が自分1人に向くことって中々ないですよねwかなり緊張しましたけど、大学受験の面接内容が活かせました。

今日はクラスメートの人7人くらいとお話できました。自分が先駆けて物事に取り組むとそれを見ている他の人が質問とか興味ありげな感じに声掛けてくれるんですよね。ありがたやありがたや😙

なんだかんだで話しかけられてばっかり