男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

保健所実習終わりました9月10日

皆さんお疲れ様です。

5日間の保健所実習が無事終わりました。

コロナ渦で受け入れていただき、直接お話をお聞きすることができて貴重な経験となりました。

講義中心で、あまり事業所訪問等はできませんでしたが、保健所の雰囲気は感じることができました。

 

印象に残っているのは、15時頃にラジオ体操が流れることですね。

初日に「ん?ラジオ体操流れてるね(笑)」

となって、廊下に出てみると、、、

 

なんと保健所職員の皆さんも廊下に出ているではありませんか!?

そしてちゃんと並んでラジオ体操してらっしゃる、、、

 

健康作り推進をするにも、何をするにも、まずは身の周りからということなんですね