男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

中華鍋の空焼き完了!


f:id:So-chann:20180407191245j:image

去年10月まで調理師を目指していたこともあり(今は栄養教諭に方向転換しましたけど)、料理は結構こだわるタイプなんですよね!そして1番好きな調理器具はなんと言っても中華鍋!焦げない!炒めやすい!煮れる!焦げない!最強! 

というわけで、大学生生活スタートに合わせて新品の中華鍋買ってもらいました♪実家で元々あった中華鍋使ってたときは全く焦げなくて、「すげぇ!!」って使うたびに高揚していましたw 新品の中華鍋もそうなるかなーと軽く思っていたら、親から空焼き(錆止めを焼ききる作業、焼かないと料理に錆止め混入してしまう&焦げて最悪)やっとけ!と言われ、ネットで調べてやることに。空焼きってすごい時間かかるっぽくて、ネットのとあるサイトでは1時間半かかったってあったんですけど、実際にやったら2時間半かかっちゃいましたw

実は空焼きせずに大学生活初日に料理しちゃって鍋こがしたんですよね( ̄▽ ̄;)     1度焦がしちゃうとなかなか取れなくて苦労しました。 それに空焼きはガス代も結構かかるので一人暮らしにはやさしくないですね苦笑

これからはほとんど中華鍋使って料理する予定です!

今回お世話になったサイトのリンク貼っておきますねw

https://www.sugaya-east.com/blog/start-using-wok/

毎回フライパン焦げてしまって嫌になっているそこのあなた!ぜひ!中華鍋オススメします!使えば絶対あなたも中華鍋のとりこになっちゃいますよ!